サイトの使い方

トップページの説明

トップページの画面

1 ヘッダー

各ページに共通で掲載されるメニューです。

平和学習WEB予約、当館の所蔵図書を検索できる図書検索システムにもリンクできます。

2 本日の開館時間・スライドショー

左側に本日の開館時間をご案内しています。

スライドショーでは、画像が自動で切り替わりイベントなどをご案内します。お見逃しなく!

3 インフォメーション

緊急の情報、臨時のお知らせなどを掲載します。

情報があるときのみ表示され、通常時は表示されません。

4 主な事業の紹介

当館が行っている事業を紹介しています。

5 体験記を読む 証言映像を見る 朗読音声を聞く(外部リンク)

当館所蔵の被爆体験記や被爆者証言ビデオなどを閲覧できます。平和情報ネットワークにリンクします。

6 お知らせ

最新のお知らせを3件表示します。

それ以前のお知らせは「お知らせの一覧を見る」からご覧ください。

7 被爆者とご家族の方へ

被爆体験記を集めています。収集した体験記は当館で保存・公開いたします。ぜひお寄せください。

8 ご遺族の方へ

原爆死没者のお名前と遺影をお寄せください。当館で永久に保存し、登録・公開いたします。

9 教育関係者の方へ

学校・自治体・企業等で行う平和学習をお手伝いします。

小学生向けの「平和学習ワークブック」、被爆体験記の朗読会、被爆体験伝承者等の派遣事業のご案内をします。事前学習にもお役立てください。

10 フッター

ヘッダーと同じく、各ページに共通で掲載されるメニューです。

当館へのお問い合わせ・ご意見・ご要望は、右下の「お問い合わせ・ご意見・ご要望」からフォームをご利用ください。

  • ※当サイトでは、JavaScriptを使用しなくても全ての情報を入手できるよう配慮しています。

スマートフォン対応について

スマートフォン専用サイトはありません。スマートフォンに適したサイズに自動調整します。

ページの先頭へ戻る